ニートクラブ:年収1000万円のニート達のサイドビジネスサイト
ニートでもフリーターでもいいじゃん。年収1000万円ならいける。そんな人たちのためのサイドビジネスサイト。 ニートクラブ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真実だけではダメ。●
●●真実だけではダメ。●

このブログは種類に分けて更新していきます。
1、 ニートからネオニートと収入を得た経験と企画をつづっていく物「ニートクラブ」

2、 ただの日常をつづった日記 「ネオニート日記」
<A href="http://neet-club.com/">ニート</A>はここへ

今日、ひさしぶりに誘われた。

いわゆるネットワークビジネスだ。
僕の性格的に、こういう類は全部話を聞くことにしている。

基本的にネットワークビジネスは否定はしない。
どちらかというと肯定派だ。

ただ、やはり多いのがおかしな営業トーク。

ネットワークで大きな企業は大抵サプリメントや「環境にやさしい、健康に良い」などを売り文句にしている。

「添加物は悪い。海面活性剤が使われていて、皮膚からも有害物質が吸収される。」
などと話をしている。

現に僕の友達もその製品を使ってガンの数値が下がったのは事実。
ガン発症から傾向を知っているので、実績はうそではないだろう。

そう、たしかに扱う商品が良いのはわかる。
商品が良くなきゃ広がらないからね。
でなければ、ここまで、組織が大きくならないだろう。

しかしだ。

さんざん、添加物や、皮膚から有害物質が多く吸収されると熱弁をふるい。
大事な友達がガンであって、その元ガン患者が同席しているところでだ。

そのネットワーカーはスパスパとタバコを吸いまくっているのだ。

おいおい。。。。。

どうみても皿洗う洗剤が、タバコよりも害があるとは思えない。
ちゃんとすすげば、問題なかろう。

たしかに市販のもの、そこの製品にくらべては水に流しても落ちにくいかもしれない。

だけど、それは流れ落ちにくいだけであって、全く落ちないわけではない。

さんざん、市販の歯磨き粉で、めだかが死ぬとか、市販の洗濯洗剤で海が汚れるとか言っているくせにだ。
タバコの溶け出した水で人間も死ぬんだよ。そのタバコの吸殻を平気でポイ捨てだからね。

この人たちも悪意があるわけではなかろう。
本気で地球環境も健康も考えているのだろう。

だが、タバコは頭からはずれてるんだよね。
タバコは、もうしょうがないってさ。

はぁ。言葉を失うとは本当にこういうときに言うのだろうね。

こんな輩に、この話の中で、オレが反論して
「じゃあ、タバコを吸うな。」
と注意することは簡単だ。

だが、それを言った所で、場の雰囲気が悪くなるだけで、そのネットワーカーはポイ捨てを辞めるでなければ、
タバコを吸わない人の前でタバコを控えるわけでもない。

言った所で、自己満足なだけだ。「オレは正しいことを言ったぜ!」ってね。
友達や知人に注意する以上、伝えなければいけない。

言うだけは自己満足の自分勝手。
その場を注意するのは警察官などその場を取り締まるだけでいい。

本気でその人に今後つきあっていくのなら、伝えなければいけない。

真実や正しいことを言うだけでは煙たがられるだけ。

学校で嫌われるタイプの言いつけマンと一緒だ。

言った所で意味がない、自分が孤立するだけだ。

伝えてこそ、真実でありやさしさであると思う。

そして、このネットワーカーには「何もしなくてもお金が入る」と言う部分しか伝わってないんだな。
こういう人達と同じ看板背負って仕事をしたいか?

このブログを応援してもいいかなって人はここをポチっと協力お願いします。
一日ワンクリック投票.心の底からお願い致しますm(_ _)m


<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?310844" target="_blank">人気blogランキングへ</A>

ホームページはこちらまで
<A href="http://neet-club.com/">ニート、NEET</A>

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

めがねファン必見!<A href="http://penblade.com/megane">めがね、メガネ、眼鏡の女の子</A>
<A href="http://www.neet-club.com/kawaii/">かわいい女の子クラブ</A>

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。